競馬初心者の馬券予想と収支報告ブログ

2015年夏に競馬を始めた初心者の日記です。

関屋記念(GⅢ) 2015 枠順発表 予想オッズ

関屋記念(GⅢ) 新潟競馬場 1600m 8月16日

の枠順が発表されました。

 

馬番 馬名 年齢 性別 斤量 騎手 予想オッズ
1 1 サトノギャラント 6 56.0kg 柴山 7.1
2 2 エールブリーズ 5 56.0kg 柴田大 38.6
3 3 スマートオリオン 5 57.0kg 戸崎圭 6.6
4 4 マジェスティハーツ 5 56.0kg 9.6
5 5 カフェブリリアン 5 55.0kg 福永 4.6
6 アルマディヴァン 5 54.0kg 藤岡佑 22.6
6 7 シャイニープリンス 5 56.0kg 蛯名 22.5
8 アルバタックス 5 56.0kg 内田博 15.6
7 9 ゴールドベル 6 56.0kg 小牧 48.5
10 ヤングマンパワー 3 53.0kg 松岡 11.4
8 11 エキストラエンド 6 57.0kg デムーロ 5.8
12 レッドアリオン 5 57.0kg 川須 5.2

 

 関屋記念の注目馬

 7枠 10番 ヤングマンパワー 3歳 牡

今レース唯一の3歳馬。

今年のレースでは奮っていませんが、

重賞レースも勝っている馬なので力はあると思います。

ひとつ気がかりなのは左回りのコースは1戦のみで、

成績がよくないことです。

ただし、このレース外枠の成績がいいので7枠あたりを押さえたいです。

 

 

3枠 3番 スマートオリオン 5歳 牡

現在2連勝中の馬です。

前走のトヨタ中京記念(G3)、左回り1600mを勝っているので

間違いなく注目するべき馬です。

人気もそこそこになるでしょう。

 

 

4枠 4番 マジェスティハーツ 5歳 牡

前走の鳴尾記念(G3)2着。

重賞2着3回、3着1回なので、力はあると思います。

過去の出走レースを見ると、中距離のレースを中心に

出走しています。

4枠なので、良い位置取りさえできれば、勝ち負けする可能性はあると

考えます。

 

 

5枠 5番 カフェブリリアント 5歳 牝

条件戦からG2まで3連勝後、前走のヴィクトリアマイル(G1)では5着。

しかし、条件戦では牝馬限定戦ではなく牡馬相手にしっかりと勝っています。

おそらく、人気を集めると思います。

 

 

6枠 7番 シャイニープリンス 5歳 牡

前走の読売マイラーズC(G2)から4か月間レース間隔が開いています。

しかし、左回りの1600mでの成績は悪くありません。

気になるのは、新潟ではなく府中に好成績が集中している点です。

しかし、人気になりそうにないので馬券としては面白いです。

 

 

今まで3連複でしっかりと負けているので、

この5頭の3連単のボックスを勝ってみます。

6000円です。

 

最後の最後にレッドアリオンを切りました。

地力で言うと、明らかに上位だと思いますが、

ここ2戦の走りっぷりで上位人気だと、ちょっと馬券的には・・・

という感じです。