競馬初心者の馬券予想と収支報告ブログ

2015年夏に競馬を始めた初心者の日記です。

2015 8月9日 レパードステークス(GⅢ) 出走予定表 予想と注目馬

2015年8月9日

新潟競馬場 ダート1800m レパードステークス(GⅢ)

の出走予定表です。

 

馬名 年齢 性別 斤量
アルタイル 3 56.0kg
オールブラッシュ 3 53.0kg
カラパナビーチ 3 56.0kg
クロスクリーガー 3 56.0kg
クワドループル 3 56.0kg
ゴールデンバローズ 3 56.0kg
シンゼンガンプ 3 56.0kg
センチュリオン 3 56.0kg
タガノスマイル 3 53.0kg
タマノブリュネット 3 53.0kg
ダイワインパルス 3 56.0kg
ダノンリバティ 3 56.0kg
ディアドムス 3 53.0kg
デブリ 3 56.0kg
ニットウスバル 3 56.0kg
ノボバカラ 3 56.0kg
モズライジン 3 56.0kg
ライドオンウインド 3 56.0kg
ラッキープリンス 3 56.0kg

 

以下の馬に注目したいと思います。

 

クロスクリーガー 牡

直近の3走が全て1番人気。

おそらく人気を集めて1番人気か2番人気にはなるのではないでしょうか?

過去に7戦して掲示板を外したのはデビュー2戦目、芝の2000mのみ。

さらにそのレース以外は全て3着以内です。

新潟でのレース経験はないものの、左回りのダートコースの経験はあり、

前走はジャパンダートダービー(G1)でも2着と好走しています。

ダートの1800mは3戦3勝なので、本命にしたいと思います。

 

 

ノボバカラ 牡

前走のユニコーンステークス(GⅢ)で2着と好走。

過去に左回りの東京競馬場で、一度も掲示板を外した事がありません。

左回りのダートコースは使用できる馬だと思います。

 

 

ニットウスバル 牡

穴馬です。

OPクラスのレースは初めて走る馬ですが、

5戦2勝、3着2回

と成績は安定しています。

唯一の着外は芝でのレースなので、ダートコースなら複勝圏内に入ってくる

可能性のある馬です。

 

 

ラッキープリンス 牡

出走は全て地方競馬ばかりで、今回初の中央でのレースですが、

6勝馬です。

デビューから4連勝しています。

春以降の直近3戦でも1着1回、3着2回と安定して好走しています。

あまり人気にはならないと思いますが、注目してみていと思います。

 

 

ゴールデンバローズ 牡

デビュー戦こそ2着に敗れたものの、そこから3連勝。

さらに海外遠征に挑戦し、UAEダービー(GⅡ)で3着と好走。

明らかに自力のある馬です。

おそらく、クロスクリーガーと人気を争う事になります。

左回りのコースでしか走っていませんが、その分左回りのコースは

どの馬より慣れていると思います。