競馬初心者の馬券予想と収支報告ブログ

2015年夏に競馬を始めた初心者の日記です。

2015 8月2日 アイビスサマーダッシュ(GⅢ)枠順発表と予想

2015年8月2日11レース

新潟競馬場 1000m

アイビスサマーダッシュ(GⅢ)の枠順が発表されました。

 

 

馬番 馬名 年齢 性別 斤量 騎手
1 1 アンゲネーム 7 セン 56.0kg 蛯名 正義
2 2 マコトナワラタナ 6 54.0kg 田辺 裕信
3 3 サフィロス 3 53.0kg 三浦 皇成
4 フレイムヘイロー 7 セン 56.0kg 西田 雄一郎
4 5 サカジロロイヤル 7 56.0kg 国分 優作
6 リトルゲルダ 6 56.0kg 柴田 大知
5 7 オースミイージー 7 56.0kg 秋山 真一郎
8 ヘニーハウンド 7 56.0kg 戸崎 圭太
6 9 シンボリディスコ 5 56.0kg 田中 勝春
10 エーシントップ 5 56.0kg 川須 栄彦 
7 11 レンイングランド 3 53.0kg 北村 宏司
12 アースソニック 6 56.0kg 丸田 恭介
8 13 ベルカント 4 54.0kg M.デムーロ
14 セイコーライコウ 8 57.0kg 柴田 善臣

 

 外枠に人気の馬が集まりましたね。

しかし、面白いのが3枠です。

 

前の記事で書いた注目馬2頭が3枠に入りました。

成績が良いのは内枠では2枠なのですが、今回は出生馬が14なので、

3枠もアリだと思います。

 

予想はいつものごとく3連複で買いたいと思います。

 

8枠 14番 セイコーライコウ

2014年アイビスサマーダッシュの勝馬です。

一番人気になるでしょう。

このレースで好結果を残している7枠8枠ですが、今回大外枠に入りました。

前走の函館スプリントステークスでも4着なので、

外す理由が見当たりません。

 

 

8枠 13番 ベルカント

こちらも外枠です。

今年に入ってからの競争成績はイマイチですが、

短距離重賞での実績はあります。

前走のCBC賞(GⅢ)を直前で回避しましたが、問題なさそうです。

ある程度前からの競馬をすると思うので

買ってみたいと思います。

人気は3番手~5番手位になるかな?

 

 3枠 4番 フレイムヘイロー

前々走の韋駄天ステークスで15番人気ながら勝った馬です。

新潟1000mで勝っている馬なので、レース適正はあります。

しかも、今回の出走メンバーである

アースソニック・ヘニーハウンド・セイコーライコウ
サカジロロイヤル・エーシントップ

の5頭に勝っている馬なので、期待大です。

この馬もやや前からの競馬をするでしょうから、

ゴール前で詰まる事はないでしょう。

 

 

3枠 3番 サフィロス

内枠ですが、このレースで唯一内枠で好結果が出ている2枠に

なる馬です。

今年初のレースで同世代以外の馬とのレースも初ですが、

2歳戦では4戦2勝2着2回と完璧な成績です。

斤量も53kgなので、1発はあり得ます。

心配な点は内枠で後ろからの競馬をした時に、

ゴール前で前が詰まる事です。

 

 

購入馬券

3連複で

 

3-4-13

3-4-14

3-13-14

4-13-14

 

計4点を500円ずつ買います。