競馬初心者の馬券予想と収支報告ブログ

2015年夏に競馬を始めた初心者の日記です。

函館2歳ステークス(GⅢ) 枠順発表 注目馬3頭、レース予想

函館2歳ステークスの枠順が発表されました。

 

枠番 馬番 馬名
1 1 ラプレシオーサ
2 コスモフレンチ
2 3 ラッキーボックス
4 メジェルダ
3 5 ドナルチア
6 ヒルダ
4 7 アルマククナ
8 リンダリンダ
5 9 ブランボヌール
10 ペイシャオトメ
6 11 メジャータイフーン
12 マコトルーメン
7 13 レディトリス
14 オデュッセウス
8 15 タイニーダンサー
16 コラッジョーゾ

 

以下の3頭に注目してみたいと思います。

 

6枠 11番 メジャータイフーン

デビュー戦はかなりの余力を残して勝ったので、

かなり強い馬なのかな?と思います。

2着に4馬身、0.7秒の差をつけているので、力がある事は間違いないと思います。

内枠で揉まれることなく、すんなりと走れる外枠なのも好材料です。

それなりに人気にはなりそうですが、1番人気まではいかないと思うので、

買ってみます。

 

4枠 7番 アルマククナ

こちらの馬もデビュー戦で2着に0.3秒の差をつけて勝利しています。

おそらく後ろから行く競馬になると思いますが、早めに仕掛けて、

4コーナーで良い位置まで来てくれれば面白いハズ!

人気もそこまで集まりそうにないので、面白い馬券になると思っています。

 

2枠 3番 ラッキーボックス

デビューが函館ではなく、福島でデビューしています。

函館競馬場の洋芝に関する適正は不明ですが、デビュー戦の

タイムやレースを考えると、とんでもなく強い馬という可能性もあります。

人気も4~5番人気程度だと思うので、どの馬と組み合わせるかですね。

 

 

競馬を始めて、2週目のレースですが、2歳戦は情報が限られていて

馬券を買うのが難しい気がします。

まぁ、先週の初レースではしっかりと外して、2000円を捨ててしまいました。

 

今週はどうなる事やら・・・

 

 

2歳戦の予想は私には難しいので、上記の3頭のみで買ってみようと思います。

初レースで失敗した3連複を懲りずに買ってみたいと思います。

 

函館2歳ステークス(GⅢ)

3-7-11

の3連複を1000円。

1点勝負をしたいと思います。

 

他にもデータ上は強そうな馬とかいるんですが、今の私には予想が難しいので

3頭以外に注目し始めると際限なく馬券が広がりそうだったので、

3連複1点に絞ってみました。