読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

競馬初心者の馬券予想と収支報告ブログ

2015年夏に競馬を始めた初心者の日記です。

阪神ジュベナイルフィリーズ(GⅠ) 2015 枠順発表 予想オッズと注目馬と穴馬

GⅠ 阪神競馬場

阪神ジュベナイルフィリーズ(GⅠ) 阪神競馬場 芝1600m 2015年12月13日

の枠順が発表されました。

 

f:id:gambledaisuki:20151211102103p:plain

 

予想オッズ

 

f:id:gambledaisuki:20151211102204p:plain

 

 

阪神ジュベナイルフィリーズ2015 注目馬・穴馬

 

クードラパン

前々走の未勝利(新潟・芝1600m)→前走の500万下・サフラン賞(中山・芝1600m)と連勝して勢いに乗っている本馬。
本レースの舞台である阪神の芝・外回りコースと同じく、勾配のキツさを誇る中山競馬場を前走で経験しており、勝利していることから注目の一頭となった。
本馬の父はGIを5勝した名マイラーダイワメジャーであり、その産駒は阪神競馬場を得意としていることからも、本馬に期待している。

 

デンコウアンジュ

前走のアルテミスステークスを勝利し本レースに挑む本馬は、GI4勝の実績を誇る
メイショウサムソン産駒である。
阪神の芝・外回りコースと同じく、長い直線が特徴の東京競馬場が舞台となった
アルテミスステークスで強烈な末脚を披露し、12番人気の評価を覆す圧巻のパフォー
マンスを見せてくれたことから、期待したい一頭となった。
牝馬クラシックを沸かしたココロノアイ、レッツゴードンキがアルテミスステークス
から本レースに臨んで好走しており、本馬も要注目の存在であろう。

 

クロコスミア

キャリアはメンバー中最多の7戦で、3走前の札幌2歳ステークス→前々走のアルテミス
ステークスで共に3着と好走し、本レースに駒を進めてきた本馬。
コンパクトな馬体でも勝負根性のある馬で、これまでの7戦全てで掲示板入りを確保。
安定感があることから、注目の一頭となった。
過去10年内の本レースで馬券に絡んだ競走馬は、札幌2歳SアルテミスS赤松賞というステップを踏んでおり本馬も短期間でこのステップを踏んできた。
これだけ使われてきたのは明らかに、本レースを狙っての事だと思われ期待している。

 

ウインファビラス

前々走の新潟2歳ステークスでは、牡馬混合重賞で2着に食い込み牝馬最先着となった本馬。
本馬は確実に脚を使って伸びてくるタイプで、色々な展開でもしっかりと自分の脚を
引き出して結果を残してきた。また、早めに収得賞金を加算し本レースを意識して調整を進めてきたことは、本馬にとって強みとなるだろう。
福島と新潟で輸送を経験しており、初めての関西への輸送も問題はなさそうだ。
本レースの展開がタフなものになれば、本馬のしっかりとした末脚が生かされるであろう。

 

アドマイヤリード

過去10年の本レースで好結果を残している、ノーザンファームの生産馬ということから
注目の一頭となった本馬。また厩舎は松田博資厩舎であり、本レース過去10年の成績が
3勝2着2回という結果を残している厩舎である。
デビュー戦では、牡馬クラシック候補ナンバーワンと言われるあのシルバーステートを
倒し、前走の白菊賞でも人気馬たちを倒している。
芝・1600m。の距離で2戦2勝を挙げ、きっちりと結果を残してきた侮れない存在である。