競馬初心者の馬券予想と収支報告ブログ

2015年夏に競馬を始めた初心者の日記です。

スプリンターズS(GⅠ) 2015 枠順発表 予想オッズ

スプリンターズS(GⅠ) 中山競馬場 芝1200m 2015 10月4日

の枠順が発表されました。

 

f:id:gambledaisuki:20151002133529p:plain

 

予想オッズ

f:id:gambledaisuki:20151002133552p:plain

 

夏競馬で好走した馬が人気上位に

人気予想馬の上位3頭

ベルカント

ストレイトガール

・ウリウリ

この3頭は夏のスプリント戦で好成績を残した馬ですね。

成績だけを見ると、重賞連勝中のベルカントが抜けていますね。

 

 

それでは注目馬を挙げていきたいと思います。

 

3枠 6番 ウキヨノカゼ

前走のキーンランドCを勝って、本レースへの優先出走権を獲得した馬。
8番人気だったが勝利に導いたのは、前々走のTVh杯でも騎乗した四位騎手。
TVh杯でも、10番人気だったが快勝。
四位騎手との相性の良さがうかがえる。
今回のレースも、前走、前々走と同じ芝.1200mの距離となり、
かつ相性の良い騎手の騎乗ということから注目。

 

5枠 9番 アクティブミノル

デビューから芝.1200mの距離は3戦3勝と、まだ一度も負けていない。
前走2のセントウルSでは10番人気だったが、スタートダッシュを決めてからは
しぶとい粘りでそのままゴールし、勝利した。
間違いなくスタート直後から先頭争いをすると思うので、
ハイペースになると最後まで持たないかもしれない。

 

6枠 12番 ウリウリ

前走のセントウルSでは、末脚を駆使しての最後の追い込みが記憶に新しい。
力的にはこのメンバーでも上位なのは間違いない。
今年に入って5戦全て掲示板に名前を載せている。
直近3走は全て連対している。
気になる点は後ろからの競馬が多いので、高速になる
中山1200mの3~4コーナーを上手く内に入れるかがポイントか?

 

7枠 13番 ミッキーアイル

今年の高松宮記念で3着と微妙な結果に終わっただけに、気になる存在。
今年のの安田記念で15着に大敗して以来、4カ月ぶりの実戦。
しかし、休み明けで快勝するタイプらしく、
昨年のNHKマイルC(G1)は前走から2か月明け、
スワンS(G2)は前走から5ヶ月明けで快勝している。

 

8枠 16番 ティーハーフ

今年に入ってからの好走ぶりが目立つ馬。
6戦して複勝圏内を外していない。
中山でのレース経験はないが、芝.1200mでは
1着3回、2着1回、3着2回と全て、好結果を挙げている。
今回の騎乗も、6戦してすべて3着以内という安定感を保っている国分優作騎手。
ただし、大外枠の成績は悪い。

 

荒れそうな予感がします

展開によって、大きく荒れそうな気がしてます。

ペースが早くなると、先行してインにつけた馬が強そうです。

上記に挙げた注目馬5等の3連複のBOX、10点×100円で勝負してみたいと思います。