競馬初心者の馬券予想と収支報告ブログ

2015年夏に競馬を始めた初心者の日記です。

ローズS(GⅡ) 2015 枠順発表 予想オッズ

ローズS(GⅡ) 阪神競馬場 芝1800m 2015 9月20日

の枠順が発表されました。

 

馬番 馬名 年齢 性別 斤量 騎手
1 1 レッドカーラ 3 54.0kg 四位
2 テルメディカラカラ 3 54.0kg
2 3 アンドリエッテ 3 54.0kg 横山典
4 シングウィズジョイ 3 54.0kg 内田博
3 5 プレミオテーラー 3 54.0kg 福永
6 ライトファンタジア 3 54.0kg 川田
4 7 ペルフィカ 3 54.0kg 菱田
8 ミッキークイーン 3 54.0kg 浜中
5 9 サンクボヌール 3 54.0kg 松山
10 レッツゴードンキ 3 54.0kg 岩田
6 11 レーヌドブリエ 3 54.0kg 吉田豊
12 ディープジュエリー 3 54.0kg 柴山
7 13 トーセンビクトリー 3 54.0kg 武豊
14 ティーエスクラ 3 54.0kg 和田
8 15 タッチングスピーチ 3 54.0kg ルメール
16 クイーンズリング 3 54.0kg Mデムーロ
17 メジャーガラメキ 3 54.0kg 小牧

 

予想オッズ

人気 馬名 予想オッズ
1 ミッキークイーン 2.4
2 トーセンビクトリー 5.4
3 レッツゴードンキ 5.7
4 アンドリエッテ 6.1
5 クイーンズリング 7.2
6 ディープジュエリー 10.0
7 タッチングスピーチ 22.2
8 シングウィズジョイ 23.1
9 ライトファンタジア 32.1
10 サンクボヌール 73.6
11 レーヌドブリエ 104.3
12 テルメディカラカラ 109.1
13 ペルフィカ 194.2
14 レッドカーラ 245.3
15 プレミオテーラー 308.6
16 ティーエスクラ 461.4
17 メジャーガラメキ 479.0

 

人気上位馬が程よくバラけた印象ですが、

やや真ん中から外めに固まっているかな?という感じです。

 

オークス馬のミッキークイーンは4枠8番とほぼ真ん中。

桜花賞馬のレッツゴードンキも5枠10番とほぼ真ん中の枠となりました。

 

それでは注目馬を挙げていきたいと思います。

 

 

2枠 4番 シングウィズジョイ

ローズステークスは、オークスからの直行組が現在7連勝中。
ということで、オークスで17着に敗れた本馬も侮れない存在か?
阪神の外回り1800mは、デビューからここまで9戦中、3戦を今回の舞台となる
阪神・芝1800mで好走しており、1着1回、2着1回、4着1回の成績を残している。
4月に東京競馬場でサンスポ賞フローラS(G2)を勝っていることらも力はある。
前めで競馬をする事が予想されるので、2枠もプラス材料。

 

6枠 12番 ディープジュエリー

デビューから3戦無敗。
前走5/3に行われた、オークストライアルのスイートピーステークス
勝利したがローテーションを考慮して、オークスへの出走を見送り休養した。
まだ、実力未知数という感は否めないが3戦3勝を全て1800mであげている事から
距離適性は問題ない。
上がり33秒台の脚は持っているので、勝ち負けする可能性はある。

 

7枠 13番 トーセンビクトリー

デビューからここまで7戦の成績は、1着3回、2着1回、3着2回と
安定感のある競馬をしている馬。
全3勝は、今回も騎乗する武豊騎手とのコンビで挙げたもの。
血統的に良血である事は間違いなく条件戦から登ってきたこともあって
人気を集める事が予想される。

 

2枠 3番 アンドリエッテ

春の牝馬クラシック戦線をにぎわせた本馬も、オークスからの直行組の一頭。
瞬発力につよく末脚が強力な本馬は、その武器を活かして
前走のオークスで掲示板入りを果たした。
瞬発力を存分に生かせる展開になれば、複勝圏内は十分可能性アリ。
まだ1勝馬なので、ここで賞金の上積、秋華賞の優先出走権を狙う為にも勝負を仕掛けてくると予想。

 

4枠 8番 ミッキークイーン

デビューから5戦の成績は、前走のオークス勝利を含めここまで
1着3回、2着2回とパーフェクト連対の恐るべし存在。
牝馬二冠制覇を狙う本馬は、偶数枠へのゲート入りが理想のため
今回が奇数枠になった時の不安はあるよう。
距離適性も芝・1400m~2400mと柔軟性に富んでおり、阪神・芝では
1着2回、2着1回と好相性の舞台。
正直、馬券圏内は外れないと思わせる。

 

 

 

やはりデータ通りオークスからの直行組が中心になりそうですね。

トーセンビクトリーは人気になりそうですが、

今回はちょっと馬券から外しておこうと思います。

 

今回は3連複の2頭軸総流しで買います。

まずは、複勝圏内を外しそうにない8番ミッキークイーン。

相手は4番シングウィズジョイ。

※馬券的にこの辺が来ないと苦しいので。

 

4-8からの総流し、15点×100円で勝負してみます。