競馬初心者の馬券予想と収支報告ブログ

2015年夏に競馬を始めた初心者の日記です。

札幌2歳S(GⅢ) 2015 枠順発表 予想オッズ

札幌2歳S(GⅢ) 札幌競馬場 芝1800m 2015 9月5日

の枠順が発表されました。

 

馬番 馬名 年齢 性別 斤量 騎手
1 1 リアルキング 2 54.0kg 四位
2 2 ティーズプラネット 2 54.0kg 横山
3 3 アラバスター 2 54.0kg 菱田
4 クロコミア 2 54.0kg 勝浦
4 5 ラブアンドポップ 2 54.0kg 池添
6 アラモワナヒネ 2 54.0kg 藤田
5 7 ペイシャオブマーン 2 54.0kg 柴山
8 アフターダーク 2 54.0kg 福永
6 9 ネコダンサー 2 54.0kg 丸山
10 プロフェット 2 54.0kg ルメール
7 11 アドマイヤエイカン 2 54.0kg 岩田
12 ペイシャフェリシタ 2 54.0kg 丸田
8 13 スーパーキングジョイ 2 54.0kg 藤岡康
14 リッジマン 2 54.0kg 岩橋勇

 

予想オッズ

人気 馬名 予想オッズ
1 アラバスター 2.8
2 プロフェット 4.1
3 ラヴアンドポップ 5.3
4 アドマイヤエイカン 5.7
5 リアルキング 7.9
6 アフターダーク 11.7
7 スパーキングジョイ 17.1
8 ディーズプラネット 26.5
9 クロコスミア 43.6
10 アラモアナワヒネ 57.2
11 ネコダンサー 72
12 リッジマン 114.6
13 ペイシャフェリシタ 125.7
14 ペイシャオブマーシ 187.4

 

 人気馬がほどよく内・外と散らばった印象ですね。

 

3枠 3番 アラバスター

6枠 10番 プロフェット

4枠 5番ラヴアンドポップ

この辺りが人気を集めそうです。

 

3枠・3番のアラバスターが一番人気に支持されるでしょう。

では注目する馬を5頭挙げていきます。

 

4枠 5番 ラヴアンドポップ

デビュー戦から、無傷の2連勝を達成。
直線での伸びの良い末脚、勝負強さを感じる走りに好調が伺える。
アドマイヤムーン産駒の得意コースといわれてる札幌競馬場で、
無傷の3連勝!を狙って欲しい。
前走のコスモス賞(OP)を勝っているので、
札幌競馬場や洋芝への適性は問題はないだろう。

 

1枠 1番 リアルキング

四位騎手の騎乗ということで、注目してい。
四位騎手は札幌記念GⅡで、5番人気のディサイファで勝利。
翌週には8番人気のウキヨノカゼを勝利へと導いた騎手。
デビュー戦のタイムを見ても力はある馬。
1800mの札幌でデビューして勝利しているので、洋芝・コース適正は問題なさそう。

 

7枠 11番 アドマイヤエイカン

前走の7/19の2歳新馬では、危なげない走りで1番人気に応えて快勝。
デビュー戦は力の差がモロに出た楽勝だった。
調教もよく動いていて評価が高く、函館でデビューしているので、洋芝もOK。

 

6枠 10番 プロフェット

均整がとれた馬体の作りが魅力的!8/2の2歳新馬では、逃げ切り勝ちを決めた。
ハービンジャー産駒の中でもスピードをしっかりと出しやすそうな馬。
デビュー戦で逃げて上がり34.2秒なので地力は確かな馬。

 

4枠 6番 アラモアナワヒネ

デビュー戦では前目でレースを展開して、直線をすんなり抜け出して楽勝。
ハナに立った後に2番手に抑える辺りがなんとも強い競馬をしそうな馬。
あまり人気にはなりそうにないが、デビュー戦の勝ち方は非常に強い勝ち方に見えました。
前脚の上げ方は父のグラスワンダーに似ているかな?

 

2歳戦なので分からない事が多いですが、

札幌での成績が非常にいい四位騎手に期待。

 

1・5・6・10・11

3連単ボックスで買います。