競馬初心者の馬券予想と収支報告ブログ

2015年夏に競馬を始めた初心者の日記です。

2015トヨタ賞中京記念(GⅢ) 枠順発表と注目馬、レース予想

2015年7月26日(日) 3回中京8日

11R 第63回 トヨタ中京記念(GⅢ)

の枠順が発表されました。

 

枠番 馬番 馬名 斤量
1 1 アルマディヴァン 52.0kg
2 トーセンレーヴ 57.0kg
2 3 カレンブラックヒル 58.5kg
4 オリービン 56.0kg
3 5 カオスモス 56.0kg
6 スマートオリオン 57.0kg
4 7 ゴールドベル 53.0kg
8 ミッキードリーム 56.0kg
5 9 ネオウィズダム 54.0kg
10 ダローネガ 55.0kg
6 11 レッドアリオン 57.5kg
12 エールブリーズ 55.0kg
7 13 メイケイペガスター 56.0kg
14 ナリタスーパーワン 55.0kg
8 15 アルバタックス 54.0kg
16 オツウ 52.0kg

 

 以下の馬に注目したいと思います。

 

6枠 11番 レッドアリオン

おそらく、2枠3番のカレンブラックヒルと人気を集める馬になると思います。

2~3戦毎に好走と凡走を繰り返しているような馬ですが、

力があるのは間違いありません。

やや後ろから行く競馬が多いので、外枠なのも好材料です。

 

 

4枠 7番 ゴールドベル

人気はないと思いますが、穴馬として買うつもりです。

過去の実績から言うと、物足りないのもいい所ですが、

この馬、中京競馬場の1400m~1600mでよく走っているんです。

このレースのメンバーでも、掲示板に乗る位の勝負は出来ると思う。

上がり32秒台の足を持っているので、53.0kgの斤量で後ろから競馬

が出来れば1発の可能性はあります。

ただ、騎手が小牧太騎手でないのが気になります。

 

 

4枠 8番 ミッキードリーム

昨年2014年、一昨年2013年のトヨタ中京記念(GⅢ)で

2着になった馬です。

さらに3年前の2012年のトヨタ中京記念も4着に来ています。

今年は凡走が2回続いて、年齢的にピークを過ぎたかな?

とも思いますが、昔から安定して走る馬ではないですね。

正直、1600mとか中京競馬場とか、夏のレースとかではなく、

このトヨタ中京記念(GⅢ)だけ走る馬みたいに見えてしまいます(笑)

 

 

8枠 15番 アルバタックス

外枠なので、すんなり後方につけられればチャンスありです。

おそらく人気も5~6番人気程度になるのではないでしょうか?

外枠で後ろからの競馬を得意としているので、馬券購入です。

上がり33秒フラットの足を持っているので、ハマれば勝ち負けまで

くるかな?と思ってます。

 

 

敢えて、このレースはカレンブラックヒルを外しました。

力的には十分勝てると思いますが、内枠で前からの競馬が多いので、

馬券は買わない事にしました。

 

基本的に外枠で後ろから競馬をする馬がこのレースではくると思って

買います。

2枠4番のオリービンも気にはなったんですが、外枠・追い込み馬・

斤量の軽い馬を中心に買います。

 

やはり、買い方は3連複で

7-8-11
7-8-15
7-11-15
8-11-15

を各500円購入します。