競馬初心者の馬券予想と収支報告ブログ

2015年夏に競馬を始めた初心者の日記です。

2015年7月19日 函館11R 函館記念(GⅢ) 枠順発表

函館記念の枠順が発表されました。

 

馬番 馬名 斤量
1 1 ヤマカツエース 53kg
2 サイモントルナーレ 49kg
2 3 ハギノハイブリッド 56kg
4 エックスマーク 55kg
3 5 ダービーフィズ 54kg
6 サトノプライマシー 55kg
4 7 ラブイズブーシェ 57kg
8 アーデント 56kg
5 9 ホーカーテンペスト 54kg
10 リベルタス 54kg
6 11 エアソミュール 57.5kg
12 デウスウルト 55kg
7 13 レッドレイヴン 56kg
14 ヴァーゲンザイル 54kg
8 15 ツクバコガネオー 54kg
16 マイネルミラノ 56kg

 

しかし、天気が心配ですね。

台風11号の影響がモロニでそうです。

 

にわかな知識では馬場が荒れると前で競馬をする馬が

残りやすいと聞いた位でよく分かりません。

 

なので、自分の信じた馬を4頭を3連複で買ってみたいと思います。

 

6枠 12番 デウスウルト

キングカメハメハ産駒は函館の2000mで複勝率45.5%

自信の通算複勝率も6割と高いので、

やはりこの馬は買ってみたいと思います。

 

7枠 13番 レッドレイヴン

函館競馬場との相性が良い事と、予想通り斤量が56kgになりました。

道悪も特に苦手としている感じはないので買います。

 

3枠 5番 ダービーフィズ

今回馬券を買う馬の中で唯一、内側の馬です。

現在4勝していますが、その内2勝が2000mのレース。

残りの2勝も1800mと2400mと、2000m前後のレースでの

好成績に期待したいと思います。

 

5枠 10番 リベルタス

多分10番人気位になるのかな?

夏競馬のハンデ戦や天候が悪いレースは荒れると聞いたので、

この馬が3着までにきてくれると嬉しいな。

 

馬券はやはり3連複で

 

5-10-12
5-10-13
5-12-13
10-12-13

 

を各500円ずつ買ってみます。

 

競馬デビューのレースはどうなるのか?

今から日曜日が楽しみです。