競馬初心者の馬券予想と収支報告ブログ

2015年夏に競馬を始めた初心者の日記です。

2015年7月19日 函館11R 函館記念(GⅢ) 出走予定表 

知人に誘われて、2015年の函館記念から馬券を買う競馬初心者です。

 

函館記念の出走予定馬です。

 

・馬名/性齢/騎手

 

1 アーデント 牡6 石橋脩
2 エアソミュール 牡6 Mデムーロ
3 エックスマーク 牡6 三浦
4 サイモントルナーレ 牡9 江田照
5 サクラボールド 牡8 三浦
6 サトノプライマシ セ6 石橋脩
7 ダービーフィズ 牡5 蛯名
8 ツクバコガネオー セ7 勝浦
9 デウスウルト セ7 川田
10 ハギノハイブリッド 牡4 国分恭
11 ホーカーテンペスト牡6 柴山
12 マイネルミラノ牡5 丹内
13 ヤマカツエース牡3 池添
14 ラブイズブーシェ牡6 藤懸
15 リベルタス牡7 吉田隼
16 レッドレイヴン牡5 柴山
17 ヴァーゲンザイル セ7 田辺

 

初めての馬券予想ですが、自分なりに3頭~4頭の馬に注目しみたいと思います。

 

デウスウルト

ここ2戦は掲示板を外していますが、

年末からの重賞3戦連続3着以内という実績に期待してみたいと思います。

25戦して掲示板を外した回数が5回しかなく、3着以内が15回。

複勝率60%に期待してみようと思います。

 

レッドレイヴン

 前走の巴賞2着。

函館記念巴賞で走った馬の成績が良いみたいです。

前走を2着に敗れたことで斤量が56kgになる事に期待します。

あと函館競馬場での成績が良いですね。

3戦して

1着・5着・2着なので函館記念でも好走してくれるのではないでしょうか?

 


ダービーフィズ

函館記念の特徴として、もう1つ、前走で目黒記念を走った馬の成績が良いようです。

 そして、条件戦ではありますが、夏場のレースの成績も悪くありません。

目黒記念では後からの競馬で仕掛けも遅かった様に感じましたが、

あ位置から6着まで持ってきているので、展開次第では十分に3着以内の可能性はあると思います。

 

 

リベルタス

 前走の巴賞で3着と好走したものの、クラシック路線を進んでいた頃以降は

オープン戦での実績に乏しい馬です。

力はあると思うのですが、そこまで人気にはならないと思うので、

枠順によっては買ってみたいと思います。

 

 

ハッキリ言って馬券の買い方もまだよく分かっていないのですが、

3連複を中心に買ってみたいと思います。

 

函館記念は内枠が強いというデータもあるので、内枠に入れば、

アーデントも気になる存在です。

 枠順が決まる金曜日に実際にどの馬券を買うかを決定します。